7月12日~7月15日新穂高出発、高瀬ダム下山で、裏銀座縦走してきました!

野菜と果物プールがあるわさび平小屋を通過すると早速雪渓出現!

そして1日目の鏡平山荘到着。 鏡池に映る槍がギリギリ見れました!

2日目が長距離ルート、気合いを入れ登っていくと早速、クロユリがお出迎え。

双六小屋からはこの日の最強、鷲羽岳。遠くからでも迫力があります。

雪渓を登って双六岳はガスガスでしたが、三俣蓮華岳では素晴らしい展望が待ってました!

そしてこの日の最強、三俣山荘を挟んで遂に鷲羽岳が目の前に現る!

九十九折に登れど登れど山頂には中々着かず。やっと鷲羽池が見える位置まで到着。

やっと鷲羽岳登頂!頑張りました!

何度も雪渓を超え、雨が本降りになる前に2日目の宿、水晶小屋に到着。10時間半の山行、距離は13km、疲れましたが達成感半端ないです!
3日目は雨の中水晶岳を登頂してから野口五郎岳へ。五郎小屋を過ぎるとコマクサパラダイス!

雨が降っているとお花が生き生き見えます。

更に雷鳥の親子に遭遇!この時期にしか出会えない光景を堪能しながら、3日目の宿、烏帽子小屋に到着。

最終日は烏帽子岳に登頂!ガスガスでの出発でしたが烏帽子岳に近づくと段々と姿が現れ、山頂では青空と虹が待ってました!!!

烏帽子小屋の前には何と白いコマクサが!

一緒に烏帽子岳へ登った在中パトロールの方と烏帽子小屋の前で記念撮影し下山開始。

高瀬ダム登山口を通過し吊橋と長いトンネルを抜けると4日間のゴール高瀬ダムに到着。

長い様で短い、辛いけど楽しい充実した4日間となりました、お疲れ様でした。

クロユリやコマクサ以外にも花弁が雨で透けるサンカヨウ、

キバナシャクナゲ、ハクサンイチゲ、岩場ではイワウメ、ミネズオウなど縦走中は飽きることなくお花畑を堪能できました。